mineo(マイネオ) 格安SIMカード口コミ

mineo(マイネオ)の口コミ体験談まとめ

mineo(マイネオ)の口コミ体験談まとめ

mineo(マイネオ)の格安SIMカードを実際に使った人達の口コミ体験談まとめを紹介します。

mineo(マイネオ)で派遣社員39歳女性は6,000円の節約

変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
au9,500円前後3,500円京セラ製LUCE39歳女性派遣社員同居人0.5GB2時間以下

唯一のau系だったため。mineo(マイネオ)を選択。iPhone5Cから格安スマホの京セラ製LUCEに乗り換え

安い。端末代金込みで3,500円は半分以下である。
端末が個性的。あまり人が使っていない端末なのでマイノリティ感が味わえる。データ通信量0.5GBから契約できるので、パケットが大幅に余ることがなく、お得感がある。最低利用期間が、三大キャリアよりかなり短いため、気軽に利用することができる。

キャリアメールが使えない。
よく通信する相手がスマホユーザーであれば、LINEなどを使って手軽に連絡が取れるが、相手が頑ななガラケーユーザーであれば、フリーメールはフィルタリング設定ではじかれてしまうこともあり、サブとしてキャリアメールが使える何らかの端末を持っておかないとならない。

4Gのみの契約の場合、地方などに行くと使えない可能性がある。私の場合は通話用にWILLCOMを利用しているのでメールと通話についてはパックアップがあるので問題ないが、そう出ない人にとっては不便に感じることもあるであろう。

海外のようにSMSが一般化すれば別であるが、ガラケーユーザーが居続ける限りキャリアメールを持っていることはアドバンテージになりそうである。

三大キャリアに比べて端末のスペックが低い。エクスペディアやギャラクシーなどを使いたければ白ロムの端末を用意する必要があり、人によってはそこまでして格安SIMを使いたくない、と考える人もいるのではないか。

考察として、日本で格安SIM端末だけで過ごすのは少し心もとないというのが実際のところでさないか。ガラケーが少なくなれば格安SIMももっと一般化すると思われる

mineo(マイネオ)で母のスマホを格安SIMに5,000円の節約

先日母のauのスマホが契約2年を迎えたので、この機会にと思いMVNOを検討しました。電波がこれまで通り入るかどうかが心配だったので、auの回線を使用しているというmineoへの乗換を決めました。
mineoの公式サイトでは、母が使っているauのxperia sol22の設定方法の記載もあり、今使っているスマホをそのまま利用出来ることが確認できたためmineoに決定。auへ解約日の詳細等を問い合わせた後にネットから申し込みました。
MNPは、転出と転入の料金がそれぞれかかってしまい、また母も番号変更となってもラインの使用がメインで問題がない様子だったので、新規の番号取得で申し込みました。
料金は、音声通話と5GBのデータ通信で2190円。これまでに比べて5000円程度安く出来るのでかなりコストカット出来ます。
ネットでの申し込みも非常に簡単で運転免許などの本人確認資料と引き落とし用のクレジットカードの情報が手元にあれば、あとはサイトで入力していくだけです。
キャリアの窓口は並ぶ上に、余計なオプションを勧められたりとあまりいい思いをしないだけに、この手続きの簡単さはありがたいです。

auからau系格安SIMカードでおすすめは?

KDDIグループが運営するMVMOの格安SIMカード新しく出来ています。
UQmobileの評判と口コミSMSもテザリングも無料au4GLTE





まだデータがありません。

-mineo(マイネオ), 格安SIMカード口コミ