NifMoニフモの口コミ体験談まとめ

NifMoニフモの格安SIMカードを実際に使った人達の口コミ体験談まとめを紹介します。

NifMoニフモをiphone5からHUAWEI P8liteへ28歳男性の金融マン

契約プランはNifMoの音声通話対応3GB プランで5,400円のスマホの通信料金の節約に成功

変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
ソフトバンク7000円1600円iPhone5からHUAWEI P8lite28歳男性金融関係家族や親しい友人3GB20分

最近ではMVNO業者は急激に増えており、格安SIMはたくさんの種類がありますがその中でも私がNifMoを選んだのは、自宅の固定回線のプロバイダと同じniftyが提供しているサービスなので安心して利用できると思ったのと、格安SIMとスマホ端末がセットになったプランがあったからです。

格安SIMに変えてよかった点は毎月の運用コストが圧倒的に安くなったことです。スマホ端末は契約時に一括で端末代金を支払ったので毎月の利用料は格安SIMの利用料だけで2000円を切っています
LINEなどのアプリも問題なく使えていますし、LINEで通話を使っているので家族や親しい友人とも無料で通話ができ料金の節約もできています。

一方でデメリットとしては普通の音声通話をする際には従量制でやや高額な通話料が発生してしまうことです。
LINEに登録されていない会社や仕事関係で電話をかける祭には30秒につき20円の通話料が発生してしまうので通話時間に気をつけながら通話をしています。

auからNifMoニフモのZenfone2へ38歳男性の自由業

契約プランはNifMoの音声通話対応5GB プランで5,600円のスマホの通信料金の節約に成功

変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
au7200円2800円Zenfone238歳男性自由業家族5GB10分
通信料金削減のために、大手キャリアau契約からNifMoの格安SIMに乗り換えました。NifMoを選んだのは、端末と同時購入でのキャッシュバックキャンペーンがあったからです。

通信速度にはさほど期待していませんでしたが、思った以上に安定して使えており、都心の比較的混み合う場所・時間帯でも安定して1Mbps以上の速度が出ています。

MVNOの中では通信品質は安定している方と聞いていましたが期待通りです。テザリングもSIMフリー端末との組み合わせでは問題なく使えています(ドコモ端末との組み合わせでは使えません)。格安SIMに乗り換えて通信料金が大幅に削減できました。

通信面でのデメリットは今のところ全く感じていません。一番のデメリットは大手キャリア契約にかけ放題プランや無料通話付プランがあるのに対し、掛けた分だけ通話料金が掛かることでしょう。通信での使用が中心で、通話はあまり使わないユーザーに向いていると思います。

NifMoニフモをHUAWEI P8liteへ36歳男性のパート主婦

契約プランはNifMoのnifmo 3G+通話付プランで40,00円のスマホの通信料金の節約に成功

変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
au7000円3000円HUAWEI P8lite36歳女性パート主婦夫、友人数名、会社0.5GB10分

かれこれ15年以上auだったのですが、長期利用者向けの料金割引やポイント優遇がなくなってしまい、利用していてもメリットが何もないのに料金が高いので格安スマホにすることにしました。

格安スマホだと、空いてる回線を使うので混んでいる時はつながりが遅いのがネックですが、私はそんなにデータ量の多いものは利用しないし、通話もそんなにどうしても以外はしないので困らないかなと思い変えました。

使っている方のレビューを見ると、実測値で時間帯であまり差がなかったのがnifmoでした。

ニフティーもネット業界ではノウハウがあるし安心でした。使ってみてメリットはなんと言っても料金の負担が軽いことです。浮いた分を自分の好きなことに使えます。通信速度も変わりませんので不便を感じたことがありません

渋谷などの繁華街の方が整備が整っているのか、むしろ安定している感じがします。また、ただでも安いのにアフィリエイトを活用しているサービスが合って、アプリをダウンロードなどで割引されます。ポイントではなく料金が値引きされるので実用的です。

通話料は実費ですが、その分をこのサービスで稼げばいいので一定の料金に保てるのがありがたいです。デメリットはやはり携帯電話のキャリアメールがないことです。ヤフーメールをスマホ専用にしていますが、フリーメールなので携帯電話メールとして認めてくれずに登録できない場所もあります。

ただ、これは他の格安スマホでも生じる問題です。nifmoはニフティーメールを割り当ててくれるので、これをスマホ専用メルアドにすれば、プロバイダーメールを無料で使えるので問題はなくなります。今のところ、大きな問題は感じていません。なかなか快適です。

新しい記事 以前の記事