DMMmobileの口コミ体験談まとめ

DMMmobileの格安SIMカードを実際に使った人達の口コミ体験談まとめを紹介します。

DMMmobileをおすすめする29歳男性の事務職

契約プランはDMMmobileの通話SIMプラン1GBで4,640円のスマホの通信料金の節約に成功

変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
NTT ドコモ6,000円1,260円freetel XM29歳男性金融関係家族1GB15分

DMM mobileを選んだのは、以前からよくDMMの動画サービスを利用していたので馴染があったということと、音声通話機能付きのプランが業界トップクラスの安さで提供されていたこと、SIMカードとスマートフォン端末がセットで販売されているプランがあったからです。

DMM mobileに乗り換えたことによって得られた一番のメリットは、毎月の支払い料金の大幅な削減です。利用できるサービスが同じようなものなのに支払う料金が3分の1程度になったので今までNTTドコモと契約していたのは一体何だったのかと思わずにはいられません。

通信品質に関しては、地下や建物の中でも通信が途切れてしまうこともありませんし、速度についても随時10Mbps以上の速度が出ているので不自由なく使えています。
デメリットを挙げるとすればキャリアメールが使えなくなったことと音声通話料金が高いことでしょうか。

しかし、親しい人とのメールや音声通話は全てLINEで無料代行ができるので大きな問題ではありません。友人や家族とのやり取りはすでにLINEで行っている、という人にはおすすめです。
  • DMMmobileの公式サイトへ
  • DMMmobileの評判サービス内容を見る

DMMmobileをおすすめする38歳女性の会社員

契約プランはDMMmobileの通話SIMプラン1GBで7000円のスマホの通信料金の節約に成功

変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
NTT ドコモ10000円3000円SONYエクスペリア→HUAWEI P8Lite38歳女性金融関係友達や家族1GB30分

DMMモバイルに変えた理由はやはり安さ!せっかく変えるんだから1円でも安いほうがいいなと思い、業界で最安値ということで選びました。とりあえず以前も7GBで契約していたので、最初は7GBで契約しました。携帯電が到着し、使用してみると、たまに遅いときがある程度で通信は問題なく使用できました。

もともと携帯代に1万円ほどかかっていましたが、格安SIMの用の携帯電話込みで約3000円まで削減通信費の削減はかなりのメリットです。、もっと早く交換していればと思いました。

格安SIMに変えたときに同時にPCを購入をし、デザリングをしてPCをネットに繋ごうと決めていたため、実行することにしました。ところが、PCを購入しデザリングを開始してから、契約していた7Gがあっとゆう間になくなり、すぐに速度制限を余儀なくされました。

これには私の勉強不足でかなり凹みました。DMMモバイルには通信無制限は無いため、結局通信無制限のWIMAXを別で契約することにしました。ということで、デメリットとしてはデザリングをしてダウンロードなどを頻繁にするのにはあまり向いていないかもしれないということです。

新しい記事 以前の記事