OCNモバイルONEの口コミ体験談まとめ

OCNモバイルONEの口コミ体験談まとめ

OCNモバイルONEの格安SIMカードを実際に使った人達の口コミ体験談まとめを紹介します。

OCNモバイルONEを契約した受付業務27歳女性は6,000円の節約


変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
ドコモ8,000円2,000円27歳受付業務友人3GB20時間

格安シムに変えたきっかけは、やはり価格!電話は使いますが、主にIP電話や最近はSkypeにLINE、しかも家のインターネット回線を使って行うことが多いので、これってこのまま何千円もお金払い続けられないな。と思い、音声通話が可能(080番号取得)の格安シムカードを5月初めから使っています。

もともと、Wi-Fiの利点って何?というほど通信状況に私自身が弱かったのですが、そんな人でもかれこれ1か月半、何も問題なく使えています。それもそのはず、私の使っているOCNモバイルONEはもともとDocomo系列の電波をお借りして成り立っているとのことで、今までと比較して通信電波、回線等に何も変化がないからです。

安かろう悪かろうという言葉を日本人はよく使いますが、これのデメリットがあるとしたら、通常電話回線の通話料金が一概に高いことですかね。仕事用に電話回線メインで格安シムを持つことはお勧めできません。

でも、プライベート用なら話は別。アプリのダウンロードだけWi-Fi環境でしようと気を付ければ、大概の月使用上限である数GBなんて超えることはほぼ不可能です。私はもう、通常シム携帯には戻れません。

OCNモバイルONEを契約した専業主婦32歳女性は3,000円の節約


変更前の携帯会社変更前の料金変更後の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
 ドコモ6,000円3,000円XperiaZ 32歳女性専業主婦家族・友達0.8GB10時間

ドコモのスマホを使っていたら、6000円と高く、他に方法はないかと考えていました。その時、格安SIMカードのOCNモバイルONEをしって、普通のガラゲーと格安SIMカードを入れたスマホの2台持ちにしました。そうしたら、3000円台になりとても良かったです。

替えたメリットは先ほど述べた、値段の面です。とても懐に安心です。デメリットとしては速度が少し遅いところです。普通に生活していれば、問題ありませんが、旅行で山などに旅行に行くと、少し遅いことにイライラするかもしてません。家にWi-Fiがあれば、アプリのダウンロードはそちらでやったほうが、気にならないと思います。

後、スマホの修理をドコモなどの会社で受ける事が出来ないです。なので壊れた時は諦めないとなりません。修理が困るなら、格安SIMカードと携帯がセットのを買えば、格安SIMを買う会社で修理を依頼することが出来ます。

後ドコモが作っているアプリが使えません。スマホでドコモのメールが使えないので、ガラゲーを持つ必要が出てきます。それが嫌でしたら、OCNモバイルONE格安SIMと携帯セットで買ったほうがお勧めです。でもGメールは使えます。

デメリットの方が多いように思いますが、それほどデメリットは大きくないと思います。そこまでスマホが壊れるということはないです。私は今使っているスマホに格安SIMカードを入れるプランはお勧めです。普通のガラゲーとの2台持ちにすれば。そこまでのデメリットは感じません。

新しい記事 以前の記事