日本通信b-mobileの口コミ体験談まとめ

日本通信b-mobileの口コミ体験談まとめ

日本通信b-mobileの格安SIMカードを実際に使った人達の口コミ体験談まとめを紹介します。

b-mobileをiphoneSIMフリーを974円で利用する42歳会社員男性

契約プランはb-MobileのXSIM プランです。

毎月の料金スマホ機種名年齢仕事よく使う相手月の通信量月の通話時間
974円iPhone4s(SIMフリー機)42歳男性会社員1GB0分

SIMフリーのiPhone4sを手に入れたとき、真っ先に考えたことは、どうしてもdocomo回線で使いたいということ。そのため、MVNOからのSIM発売をずっと待っていました。MVNO日本通信のB-Mobileから、格安でdocomo回線が使えるSIMが出たときは、本当に嬉しくて、早速購入しました。

まず、メリットとしては、docomo回線ということで、比較的場所を選ばすにスマートフォンが自由に使えること(電波が良く入る)、デメリットは、回線が細いので、速度が若干遅いことと、ケータイメールは受信できないこと、といったところでしょうか。

しかし、それは慣れればどうってことなくなります。回線が細いことは、承知の上で購入していますし、ケータイメールは、普通のメールが使えることや、Lineなどのアプリを使うことで事足りてしまいます。

多くの人が、iPhoneの購入というと、ソフトバンクかauといった二択しかないような錯覚に陥っていた時期、SIMフリーのiPhoneには関係ないことでしたので、b-Mobileの存在は本当にありがたかったです。

ソフトバンクやauに較べて、料金は格段に安いのに、どこでも使える。通話は基本できませんが、SkypeOutなどの通話アプリ使えば、可能です。個人的には、ロックがかかったiPhoneは、その本当の自由を享受できていないと感じていますので、これからも、MVNOのSIMを使っていくことになると思います。

日本通信b-mobileの評判とまとめ

新しい記事 以前の記事