ビックカメラのBICSIMカードの評判IIJmioが提供

ビックカメラの格安BICSIMカードは月額900円からのIIJmio提供

biccameraビックカメラの格安シムカードBICSIMは下り速度最大225MbpsでIIJが提供するサービスです。データ通信量のみも音声通話付きも選べます。みおふぉんダイヤルで音声通話料金が最大60%割引にもなるおすすめサービス

ビックカメラの格安SIMカードBICSIMの料金比較表

biccameraビックカメラの格安SIMカードはIIJmioの株式会社インターネットイニシアティブがMVNOの格安シムモバイルデータ通信サービスです。

ビックカメラのの格安SIMカードのLTE高速通信プランは3種類でミニマムスタートプラン、ライトスタートプラン、ファミリーシェアプランの3種類でそれぞれ、データ通信のみ、データ通信SMS付、音声通話機能付きSIMカード付の3種類に分かれます。料金比較プランを以下にまとめますね。


プラン名通信容量データ通信
専用
データ通信
SMS機能付き
音声機能付き
データ通信
LTE通信速度
ミニマムスタートプラン3GB900円1,040円1600円下り最大225Mbps

上り最大50Mbps
ライトスタートプラン5GB1,520円1,660円2,200円
ファミリーシェアプラン10GB2,560円2,220円3,260円

携帯電話のナンバーポータビリティもauドコモソフトバンクからできますMNPってやつですね

SIMカードの種類は3サイズ
  • 標準SIMカード
  • microSIMカード
  • nanoSIMカード

ビックカメラの格安SIMカードのメリット・デメリット

みんなが気になるビックカメラbiccameraのBICSIMのメリットデメリットを紹介したいと思います。

ビックカメラの格安SIMカードのメリット

BICSIMカードは購入できるお店がたくさんある!!っということは、困ったときに相談できるお店がいっぱいあるということですね。しかも、ビックカメラだけじゃないんです。販売店舗は次の通り。

  • ビックカメラ
  • ソフマップ
  • コジマ

これだけのお店でIIJmio音声通話パックforBICSIMが購入できちゃうんです!店頭で購入なら即日で持ち帰りできるしわからないことはその場で質問できるから安心ですね。

家電量販店biccameraが発売するから、格安スマホシムフリー端末のおすすめも聞けるし、相談も乗ってもらえてポイントもたまるのでかなりオススメです。

高速通信のLTEのオンオフを切り替えて通信容量を節約できる

LTEの高速通信と低速通信を簡単に切り替えることができるので、通信容量が節約できます。例えば次のような使い方ができます。

twitterやSNSやブログを読んだりメールを見たりするときは低速にしておけば高速通信分を節約できます。そして動画などを見るときにLTEの高速通信を使えばスムーズに閲覧できます。

これをうまく使えば最安値のプランでうまく使えます。そしてなんと余った容量は翌月に持ち越せるので無駄にならない!計画的に使えます。

専用のアプリのみおふぉんダイヤルを使うと電話番号そのままで通話料半額

固定電話もガラケーもスマホにもどこにかけても通話料が50%割引になるみおふぉんダイヤルは専用アプリを入れてアプリから電話をかけるだけです。これならだれでも使いこなせますよね。

格安SIMカードの通話料金は大体どの会社でも20円/30秒ですが、このみおふぉんダイヤルを使うと10円/30秒になります。

クレジットカードがいらないデータ通信専用のプリペイドパックがある

上記のビックカメラの格安シムカード料金比較表のSIMとは違いますが、なんとプリペイドタイプの使いきりSIMカードがあるんですよね。ビックカメラには!これはビックリだと思います。

データ容量は2GB付きです。データ通信用プリペイドパックのSIMを購入後、IIJmioオンデマンド開通センターに電話を毛ケルト購入から最短で3分で使えます。利用期間中は2GBのデータを使いきっても別売りのクーポンカードを購入すればチャージして使えます。

しかも、クレジットカードなどの登録がいりません。電話の音声ガイダンスだけですぐに利用できちゃいます。まあ制限があって開通から3ヶ月しか使えないというデメリットがありますが。急ぎで欲しい時には便利ですね。

ビックカメラの格安SIMカードのデメリット

これはまあどこの会社でも同じですね。箇条書きでデメリットを上げていきたいと思います。
  • ドコモなどのキャリアのメールアドレスは使えません
  • 毎月の支払にはクレジットカードが必要です
  • 20歳未満の人は契約できません:家族に買ってもらいましょう
クレジットカードが必要で、20歳以上の人しか買えないので大学生になったばかりの人は個人で契約できないのが残念ですね。ご両親にお願いして買ってもらいましょう。

最低利用期間と解約手数料について

データ通信とSMS機能付き:利用開始月の翌々月末日までの費用が発生します。

音声通話付きSIMみおふぉん:最低利用期間はよくよく月末日まで12ヶ月以内に解約すると、12ヶ月-使った利用付き☓1000円の解約手数料が発生しますのでご注意ください。


ビックカメラのBIGSIMカードのサポート問い合わせは最終的にIIJmioみおふぉんに連絡をしなければいけないので、最初からIIJmioみおふぉんと契約するのが手間がかからなくてオススメです。


1分で格安SIMカードの選び方!初心者おすすめ


新しい記事 以前の記事